奥さんの井戸端会議

興味の向くままにゆるくとりとめのない長話

鞄を買おうと思ったらいろいろあった

カバンを買いました。MissionWorkshop のthe vandalです。

f:id:Yu_O93:20160404021131j:plain

もうちょっとカッコよく撮ればよかったなって思ってます。

このカバンを買うにあたった経緯
カバンというのは学生にとって命です。と言うのはまぁ何を言ってるかわかりませんが
通学やらなにやらにカバンは学生生活に深く関わってきます。
高校入学当時使っていたカバンはこちら

中学校の修学旅行のとき買ってもらいました。

f:id:Yu_O93:20160404021522j:plain

写真をもう少し真面目にとればよかったなぁ

高校生御用達アウトドアのやつ

当時図書館とかにいると高校生が背負ってきていて俺も高校生になったら背負うんだーと思っていました。
しかし

小さい

周囲の友達にも荷物がおおいと評判の僕ですがまぁ教科書類が入らない...

入りはするのですがバックがぱっつぱつになるので新しいかばんをかわにゃいかんなと。

そうしてカバンの選定が始まりました。

 

いろいろ探していて、ポッドキャスト「モダンシンタックスレディオショー」で取り上げられていた
「ブロガーズトート」に惹かれました。

superclassic.jp

www.aivy.co.jp

商品の説明を聞くうちにこれいいんじゃね?と思ってきましたし
大容量を売りにしているしデザインもコードも書いてあってらしくいいわぁ。
お値段2万5千円なり。
だいぶ買うつもりでいたのですが、少し落ち着いて寸法などを確認すると確かに普段使いのカバンとしては大きいかもしれないけれどそれほど大きくないのかも?
部活動の道具を入れているエナメルとあまり変わらないなら今持っているバックと差別化できそうにないから購入をやめました。

せっかくならぶっとんだでかいリュックがほしいなぁとおもいつつ
でもあんまり「登山いくんですか」感もだしたくないなぁという。

あるきっかけで出会ったのがMISSIONWORKSHOPでした。
某マイクロメートル氏にvandalを背負わせてもらったのも大きいのですが
これいいんじゃね?と

あのライゾマさんでも背負っていらっしゃる人がいるthe vandal!

だがしかしお値段日本円にして約50000円也
とてもじゃないけど手がとどきませんわということで安く売っている店を探す旅が始まりました

そんななか格安で売っている、Amazonでも楽天でもないネットのショップを発見しました。

f:id:Yu_O93:20160404023115p:plain

f:id:Yu_O93:20160404023119p:plain


なんと45%OFF
どういうこっちゃとおもいながらでも安いのはかなり魅力的...
でもこのウェブページ電話番号が書いてないぞ?
なんか作りも安っぽいしな..
担当の人の名前女の人だしなPCにあんまりなれてない人が頑張ってつくったのかなうんきっとそうだ!

なにはともあれ色を選ぶプルダウンメニューもないから問い合わせてみよう!
頑張ってる素敵な会社みたいだから特別にメールアドレスを作ってあげようかぁ。

こんなにやすいから一回問い合わせてみようかな

f:id:Yu_O93:20160404025622p:plain

 

う。うん

なるほど

じゃまぁ注文してみますか
やっぱ代引きが安心だよね親も代引きだゆうとるし

f:id:Yu_O93:20160404025636p:plain

これでよろしいでしょうか。
お、おう
システム調整中ですとな

代金引換にシステム調整中ねぇ...

そんなわけあるかぁ!

なんか日本語怪しいし

結局キャンセルしました。(キャンセルというのが効くのかも不安でしたが)

f:id:Yu_O93:20160404025747p:plain

国民生活センターをみたらこんなのがありました。

もろこれですわ。

f:id:Yu_O93:20160404030050p:plain

ブランド品をネットで買おうとしたら…(メールでよくある情報提供と回答)_国民生活センター

まるっきり特徴当てはまってました

捨てアド使ってよかったなぁ

 

後日Amazonで3万円でチャコールを売っているショップがあったので購入しようと思った一日前に売り切れました。

 

ここまで来たらどんな手をつかても手に入れたいと思うものです。

しかし5万なんて到底払えないし。。

ダメもろでメルカリをインストールしてvandalと検索してみるとあるではないですか!
新品同然で3万5000円!しかもネイビー

今回は先を越されないように早々に注文を決めました。

そうして購入しましたとさ。

なんかメルカリのステマですかって感じですね笑

 

vandalの日本語のレビューってあんまり数が多くなく僕も情報収集に苦労したんですけど
魅力を伝える日は下の動画を見てもらえれば120%伝わるんですけど

www.youtube.com

この髭のお兄さんかっこいいですね。

高校生的な目線で少しレビューをすると

これを学校に背負っていくとかなり不思議な目で見られます笑
ネタにもなるし自分が好きで使っているものなのでまぁいいんですけど。

若干ちび気味な自分が背負うと腰のあたりまで鞄になります。でかいです。

ただ、教科書や辞書を詰め込むと、中央の荷室(?)に詰め込むと他の部屋は圧迫され入れづらくなります。
さすが大容量で、今までエナメルとリュック併用だったのですがリュックと小さいトートで教科書類と部活道具を持ち運べるようになりました。


実はライゾマの方々(真鍋さんだったり)が使っていらっしゃるというのも欲しかった理由の一つでもあったりなかったり。

そんな感じです。

鞄を買う過程でいろいろ勉強になりました。
良い買い物をしましたがここ数ヶ月で今までためてきたお年玉等々が吹き飛びましたとさ。