
奥さんの井戸端会議

興味の向くままにゆるくとりとめのない長話

ThetaS買っちゃいました。

全天球カメラTheta S買っちゃいました。

買っちゃいまシータなんてやりつくされたネタやる気はないです。

前の記事でも紹介したBackspace.fmさんに触発されて買っちゃいました。

 

お値段実に3万7500円!
3万円あれば購買のパンを毎日食べ続けられるなぁとだいぶ躊躇しました。

参考にさせていただいたブログがこちら

全天球カメラ「リコーTHETA S」購入!いやこれ、ほんと楽しいぞ! | むねさだブログ

三脚や自撮り棒を買ってこそThetaの真価はが発揮されるという記事を見かけましたが、とりあえず本体と自撮り棒を買いました。

自撮り棒を買うということについて謎の心理障壁がありました。
お高い買い物でしたのでできればちゃんと保証のついたとこで買いたいなと思い近所の電気屋(ヤ○ダ電気、ケーズ)を3件ほどまわったのですが。。。ない!
在庫がないというのは結構聞いていたのですが、在庫云々以前の問題で店頭においてすらない。
これはひどいですね。
結局アマゾンで買いました。
それがこちらどーーん!

f:id:Yu_O93:20160404015835j:plain

f:id:Yu_O93:20160404015842j:plain

f:id:Yu_O93:20160404015845j:plain

Amazon.co.jp|RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720|カメラ通販

箱から本体から黒でまとめ上げられていてかっこいいですね。
一緒に買った自撮り棒についてなのですがこちら

 

f:id:Yu_O93:20160404015849j:plain

f:id:Yu_O93:20160404015853j:plain

家の中が移りこんでいるのは仕方ない

Amazon.co.jp: TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10: 家電・カメラ

ネジ穴がない!!!!

これはひどいですね。

ということでもういっこ自撮り棒を買い増しして三脚も買いました。

それがこちら!

f:id:Yu_O93:20160404020041j:plain

Amazon.co.jp: xshot 一脚 POCKET xshot ポケットエックスショット 7段 10mm 雲台付属 クロム製 PXS-036: カメラ

f:id:Yu_O93:20160404015859j:plain

Amazon|Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B|マンフロット カメラ通販

あれ?

思ったより自撮り棒の作りが良くないぞ??

結構つくりが緩いです。


まぁこんな感じで周辺機器を買うのにいろいろ失敗しております。
それでもThetaは部活の三年生を送る会だったりいろいろな場面で大活躍で本体が良かっただけけにいろいろ残念です。

ある程度金を出したほうが結果的に安くすむってやつなんですかねぇ。

高校生の皆様にもお勧めだと思います。

あとライブストリーミング機能だったりSDKも公開されているのでいつか弄りたいなぁと思っております。

ちなみに、昨年末のDOMMUNEの配信でもライゾマさんがTheta SでVJしててなんだか嬉しかったです。